ブログ小説『ハンティング・パーティ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小説】 第21話 バーの外の暗闇で

<<   作成日時 : 2008/03/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頬を切り裂いたような黒い男は、いつの間にか立ち去っていった。

ボリスはぐでんぐでんに酔っ払い、地元の他の客と飲み始めた。

酒の強くないベンはバーの外へ先に出てきた。
中庭のようになった店先は暗く、バーから漏れる灯りでやっと人の顔が見分けられるくらいだ。

水のない小さな噴水の台に、ベンは腰掛けて空を仰いだ。
えらいことに巻き込まれてしまったことを少し悔やんでいた。
国連のボリスという男は、自分たちが否定すればするほど、我々をCIAだと思い込んでいくのだ。

そこへダックが出てきた。ダックは首を振りながらベンに言った。

画像


「ボリスの野郎、俺たちを殺し屋だと思ってるな」
「こんなことになってしまうなんて… 国に帰ったら罪になりますよ」
「CIAを名乗るなんてねえ」
「否定しましたよ、ぼくは」
「ヤツは信じてるね」
「否定すればするほど信じ込んでますね」
「本物のCIAのヤツらも身分を否定するから話がややこしいね」

店からサイモンも出てきた。
どうやら酒代はボリスに全部払わせるのだろう。

「我々はCIAじゃないが、ヤツらが疑ってるように…確かにインタビュー以上のことを計画してるからな」

ダックはもうここまでとばかりにサイモンに絡んだ。

「ちょっと待てよ、サイモン。本気でヤツをとっ捕まえるつもりなのか」

サイモンはそんなダックを強く見た。
まったく酔っ払っていない。

「本気だとも。気まぐれじゃない。ここの山に隠れてるのは確かなんだ」

ダックも真剣だった。
心の中にギリシャで他の男に誘惑されているかもしれない恋人の水着姿もちらりと浮かぶ。
約束はあと1日延ばしなだけのはずだった。

「君と一緒に行くとは言った。
そしてそのサイコ野郎のインタビューに付き合うとね。
だけど、生け捕るだって?
俺たちはジャーナリストなんだぞ」

サイモンはもはや「真実を報道する」というジャーナリストとしての本分以上のものをこのことに賭けていた。
その勢いは尋常ではなかった。

なんと二人に向かってサイモンは逆ギレしだした。

「俺は村のホテルでシャワーを浴び、睡眠薬を飲んで寝る。
夜が明けたらチェレビチに行き、フォックスを捕まえる。
一緒に来るか、引き返すか。
どっちでも好きにしろっ」

ベンは「やっぱりサイモンってキレてるんだ。
そんなサイモンに振り回されてるダックっていう男もどうなんだろう」と思った。

だが同時に、自分の目で見てきたこれまでの事実と味わったスリルが、むくむくと心の中を占領し始めていることも認めざるを得なかった。


画像
人気ブログランキング

に参加しています。現在、小説部門13位↓です。
ボスニア紛争についてもっと知りたい!と思われたら、ぜひ、クリックお願いします。

※映画『ハンティング・パーティ』は、5月10日(土)よりシャンテシネ、新宿武蔵野館ほか全国ロードショーです。



※ブログ小説目次
第1話 サイモンとダック
第2話 ぶち切れたサイモン・ハント
第3話 ボスニア・ヘルツェゴビナへようこそ
第4話 ベン、ホリデー・インのバーにデビューする
第5話 落ちぶれた相棒
第6話 3人は揃った
第7話 「聞こう。ネタって?」
第8話 ムスリムのカフェで
第9話 盗み聞き
第10話 “生と共に死を授かった男”
第11話 出発
第12話 チェレビチの森で
第13話 セルビアの村はずれのカフェ
第14話 撃たれた3人の車
第15話 フォチャへ
第16話 警察のティータイム
第17話 チェレビチからの命令
第18話 国連の男・ボリスとの出会い
第19話 プロの出番
第20話 フォックスは守られていた
第22話 危険へと続く道
第23話 マルダとウーナ
第24話 サイモンの恋
第25話 サイモンの恋A
第26話 最悪の別れ
第27話 チェレビチの見張り人
第28話 バーを探す
第29話 招かれざる客
第30話 命がけの問い
第31話 オレンジの車を追え
第32話 「ひざまずけ!」
第33話 クロアチアの小人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何気に このブログ 気になります。
JON
2008/03/26 12:22
JONさん
一日二回更新しておりますので、是非、引き続きご注目ください。
せたP
2008/03/26 13:24
ウェブリブログ

画像
映画『ハンティング・パーティ』
公式サイト
公式サイトQR
5月10日(土)公開のリチャード・ギア主演映画『ハンティング・パーティ』をブログ小説として先行公開。映画製作秘話や独占ニュース、関連情報など、映画をより深く楽しむためのコンテンツも小説の展開にあわせて掲載します。
毎日2回更新予定!
【小説】 第21話 バーの外の暗闇で ブログ小説『ハンティング・パーティ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる